あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希春コンサート追加公演発表

最終日は仙台。 松本よりもさらに北。 久しぶりに、牛タンを食べに行くのも悪くないかもね。

清水エスパルス 2004J1 1stステージ日程

たまには、サッカーの話題など。 私は、静岡県人*1にして、清水エスパルス・サポです。 静岡県人ですが、間違ってもジュビロ磐田は応援しません。 ヘッダーのオレンジ色もその表れです。 J1リーグの前半の予定が公式発表されました。 ごっちん春コンと予定が…

(2)ペイント イット ゴールド

2ペイント イット ゴールドアーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る ごっちんのニューアルバムをヘビーローテション中。 秋コンの大きなテーマは…

(2)ペイント イット ゴールド

今日は後藤真希ニューアルバムの発売日前日。フラゲ日ともいう。 いつから使われだしたのか。 そもそも私の若かりし頃、田舎のレコード店では、大都市発売日から数日遅れの 発売が当たり前だった。 輸送網の発達のなせる技か。 ざっと聴いただけなので、簡単…

ハロプロコンサートでの卒業の意義

卒業前日の24日のコンサート後は、不満が残る演出であったが、朝のテレビ映 像を見ていたら、泣き崩れる辻希美、気丈な飯田香織の姿や、花道の先端、 アリーナの真中で、客席を埋め尽くす白いサイリウムと天井から粉雪が舞い 降りる中、「22歳の私」を歌う安…

始に

私がモー娘。の存在を知った時には、既に2期メンバー加入後だったため、 「シャ乱Qロックボーカリスト・オーディション」札幌会場で、安倍なつみが globeのFACEを歌った事や、敗者であるはずの5人が集められ、名古屋球場でCD を5万枚完売し、勝者になった姿…

花道について

横浜アリーナには素晴らしい花道があった。ステージ中央から、センター席を縦断するように30列付近まで伸びていた。センター席が40列位まで設定されている意味が理解できた。

石黒彩出演の番組を見ながら更新。

横浜アリーナで行われた、ハロプロ正月コンサートの追加公演に行ってきた。 今回はFC先行で中野も名古屋も落選。可能ならば、一度は正月気分で観覧後、 安倍なつみ卒業コンサートと言うべき追加公演に参加したかった。セットリストを含めた演出面の相違を自…

ジュエリーベストドレッサー賞

昨年12月1日に発表されていた「第15回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の 表彰式が昨日行われた。 今朝の芸能ニュースを見逃していたので、落ち込んでいたら、動画ニュースが あるんですね。 見逃した人は「excite」の芸能ニュースを見てください。 イン…

誕生といえば、卒業もあり。 なっちのモー娘。卒業まで一週間を切ってから、各サイトで卒業までのカウントダウン等の企画が盛んだ。モー娘。発足当初からなっち一押しの人が、なっちの卒業を「太陽が沈むようだ」と形容した。 しかし、ハロプロコンサートで…

1月19日は石川梨華さんの19回目の誕生日。日が替わって20日は矢口真里さんの21回目誕生日。どちらもおめでとう。

涙の星

CD

後藤真希のニューアルバム、(2)Paint it Goldの収録曲がラジオで披露されているらしい。その中で、「涙の星」という曲がシンプルなピアノバラードで、ごっちんの歌声を充分堪能できる曲みたい。作詞作曲はともかく、編曲が前嶋康明さん。キーボード奏者にし…

冬の魚

森高見たさに購入した「LEE」を見ていたら、冬の魚料理の特集。 簡単にできそうで、魚料理のレパートリーが増えそうだ。 ある意味単身赴任の自分にはうれしい特集。 しっかりマスターしよう。

LEE

森高千里のインタビューを見たくて婦人雑誌の「LEE」を買った。 まず、表紙の森高が別人に思える程の変わりように吃驚。 ぱっと見、どこかの素人の奥様で、まあ、プチ・セレブ・ミセス(?) って感じはする。 とても二児の母には見えないし、美しい洗練され…

辻希美、加護亜依のモーニング娘。から卒業

辻希美、加護亜依のモーニング娘。からの卒業が決まった。 今夏のハロプロツアー後の卒業が予定されているらしいが、その発表 が「なっち卒業ツアー」とも言える新年ハロプロコンサートでの事。 場の雰囲気を読めないハロプロ(スタッフも一部のファンも)ら…

紅白歌合戦

TV

新年あけましておめでとうございます。 大晦日は、実家でのんびりと「紅白」をTV観戦といきたいところだったが、 何故かのんびりできなかった。 実の娘が出場、とまではいかないにしても、親戚の姪っ子が紅白に出場 するかのような気がして落ち着かない。 こ…