あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希と過ごす南の楽園ハワイ

ごっちんと楽しい日々をハワイで過ごした方々が、帰国したようです。 降雨の鬱陶しさを忘れさせるような、笑顔の人達の帰国です。 徐々にレポも上がりつつあるようですが、注目したいのが、ライブのセットリスト。 1.プリゴー 2.盛り上がるしかないでしょ! …

初回限定盤と通常盤

CD

ごっちんのニューシングル、CD「サヨナラのLOVE SONG」の通常盤 サヨナラのLOVE SONGアーティスト: 後藤真希,つんく,馬飼野康二,小西貴雄,高橋諭一出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件)…

写真日記

過去ログでの、富士山の写真をアップとの約束を思い出した。 何年か前の写真だけど、田子の浦港からの一枚。 煙突を入れたのには訳が有る。 それは、「製紙工場の煙突から白い煙が絶える事がなく、景観的にもそぐわない。」 そして、その風景を「富士山が泣…

「サヨナラのLOVE SONG」

DVD

PVの私なりの解釈を書こうとしていたら、 choriさんに先を越されました。 あのPVは、やはり「死別した彼」が撮影したビデオをフラッシュバック的に挟みながら、忘れる事のできない彼との思い出を描き、最後には思い出は「思い出」 として部屋の中(心)に仕…

後藤真希ファンクラブツアーin Hawaii

旅行の準備も完了。それでは、ごっちんとハワイへ行ってきます!! と、書きたいのは山々なのですが、実は、私は留守番なのです。 Aコースの方は既に出発したんですね。これから出発の方、行ってらっしゃい!

私信

etc

W95さんのアクセスが復活したみたいなので私信。 体調不良でお休み頂いていて、「サヨナラ」も言えずに申し訳 なかったです。 私のお馬鹿なトークに付き合ってくれて感謝! 新天地でも頑張って下さい。 そして、懲りずに時々ここを訪れてくれると更に嬉しか…

続・リクエスト大作戦

昨日は、病み上がりのため、中途半端な便乗作戦に終わったので、 FC未加入の方のためにラジオ局の連絡先等を追加で。 文化放送「レコメン」 アドレス:reko@joqr.net 文化放送「FRYDAY SUPER COUNTDOWN 50 アドレス:scd50@joqr.net リクエスト電話番号 03-335…

リクエスト大作戦

十波さんも紹介されてましたが、有線へのリクエスト大作戦に賛同です。そこで、私も考えてみたが、「ラジオリクエスト」。まあ、FCのインフォメーション見ただけですが。FCのインフォメーションでは、「みんなで○○○工房の曲をリクエストしよう!」になってい…

愛・地球博開幕1年前記念イベント

4曲も歌ったみたいで、参加された方が、正直羨ましい。中日スポーツによると、2万人の観客が集まったらしい。随分、水増しのような気がするけど。

後藤真希のオールナイトニッポン

こんな体調なので、タイマー録音してあったものを先程聞きました。最初のうちは、緊張感がこちらにも伝わるようでしたが、全体を通してそつなくこなした というか、素のごっちんがでまくりで、とても楽しかった。 これなら、レギュラー番組持っても大丈夫で…

体調不良につき

数日間39度近い発熱で、寝込んでいます。 金曜日には、全身に湿疹らしきものが。 まさか、風疹?と思い病院で検査したのですが、市販の解熱剤による薬疹の疑い。 ウイルスが検出されたので、インフルエンザとの診断で、一安心です。 こんな体調で、危険を冒…

サヨナラのLOVE SONG

CD

後藤真希のバラードについて、その表現が稚拙である、というような意見を目にした。確かに、抑揚に欠け、一本調子な感じが一部する。まあ、これは、「涙の星」でも感じた事だけど、私の感想はここ(id:yoneya:20040127)に書いたとおりで、逆に、彼女の芯の強…

ファースト・インプレッション

CD

フラゲ日

CD

サヨナラのLOVE SONG 初回限定盤 サヨナラのLOVE SONG 通常盤 サヨナラのLOVE SONG シングルV

追記

CD

そうそう、明日は、後藤真希新曲「サヨナラのLOVE SONG」のフラゲ日です。 シングルCDとDVD同時発売ですね。 忘れずに、(って自分が忘れていたけど、)購入しましょう。

写真日記本棚

後藤真希2004春コンサートツアーチケット

この日に春コン東京厚生年金会館のチケットが、初めて当選したと書きましたが、 日曜日にコンビニに引き換えに行ったら、期限切れ。期限があったんですね。_| ̄|○ 初めて「オデッセー」の先行予約に当選したのにね。 東京厚生年金会館の春コン参戦は、幻影…

ミュージカル速報が、やっと到着

昨日やっと届きました。で、改めてインタビューを読んで、 でも、意外とおばあちゃんも人気も高かったんですよ。 (振付の)夏まゆみ先生も「おばあちゃん、いいよ!!」 って喜んでくれて あの、おばあちゃんダンスは、ごっちん自身の演出かもしれませんね…

後藤真希のオールナイトニッポン

完全に出遅れですが(爆)、 後藤真希のオールナイトニッポン 3/19(金)25:00〜27:00放送 非常に楽しみです。2時間もどんな話が展開されるのか? レギュラー化への足がかりになれば良いな。 以前、ごっちんはラジオのレギュラーを断っている、と言っていま…

Jリーグ開幕

いよいよ、本日開幕です。 我チーム*1は、アウェイでJ2から昇格してきた広島と対戦です。 内容は問わないので、兎に角勝ってほしい。 今、清水に必要なのは、「戦術」だとか「組織的プレー」とか、ましてや、 「ストライカー」ではなく、ここ数年で失った「…

写真日記(写真日記本棚)

面白そうな企画なので参加。 まずは、言い訳から。 ミステリーが中心だけど、小説は好きです。 早川ミステリーの「スペンサー」シリーズや 「競馬」シリーズの新作は欠かせません。 新作はもう読めないけど、ギャビン・ライアル の作品もお気に入りです。 ミ…

春コンまで、あと一ヶ月

「後藤真希に真金色に塗られてしまうツアー」まで、あと一ヶ月となりました。ごっちんコンサートの注目度が上がるのは、非常に嬉しい事なのですが、チケットが非常に取り難くなっているのが、辛い。FC先行で、申し込めなかった5月の東京厚生年金「快感」。オ…

後藤真希愛しいひとへ

新曲「サヨナラのLOVE SONG」についてTVガイドから引用 悲しいラブソングのようで、実はすごく前向きな歌詞だと思うし。”出会えたこと/感謝しています”というフレーズとか、ポジティブさが伝わってきて特に好きですね。 舞台のストーリーと歌詞を咀嚼でき…

ミュージカル速報

okbさんとの合同捜査により、静岡を除いた東海地区では「ミュージカル速報」はハロショ名古屋店以外、入手不可能と判明。正確には、岐阜県地区は不明だけど。そんな訳で、本日通販申し込みました。楽しみは後からやって来る?

後藤真希ファンが語る「99の後藤真希」

こんな素敵な企画を考えている方がいます。 実現できたら良いですね。 ごっちんファンからの「99の後藤真希」!。考えただけでもワクワクします。

「サヨナラのLOVE SONG」

「ハンカチ2枚は必要」 「準看護士役の後藤真希が病院長の息子に片思いするストーリー」 「彼からもらった1本のカセットテープ」 断片的に伝えられる後藤真希主演ミュージカルの情報から考えたのは、 アーサー・ヒラー監督作品の映画「ある愛の詩」のような…

ハロプロミュージカル速報

本日は、「ミュージカル速報」の発売日の筈ですが、未入手です。 ここ*1には、「全国のコンビニ」は無いのかな。 PV「サヨナラのLOVE SONG」はokbさんのおかげで、見ることができました、ありがとう。 ナチュラルなごっちん、良いですね。 でも、聴いている…

「サヨナラのLOVE SONG」

テレビ愛知や三重テレビで流れる訳がなく・・・ 見ることができないわけですが、巡回したところ、賞賛の嵐。 キャプ画からも素晴らしさが充分伝わってくる。 変に装飾されていない、素直な後藤真希が堪能できそう。 PVがスカパーで放送される日が、待ちきれ…

W(ダブル・ユー)

辻希美・加護亜依のユニット名がW(ダブル・ユー)に決定した。 デビュー曲が「恋のバカンス」だという。 非常に良い選曲と思うが、難易度の高い曲でもある。 ザ・ピーナッツの凄さを確認したいのなら、特撮映画「モスラ対ゴジラ」 モスラ対ゴジラ [DVD]出…

ひなまつり

本日、正確には昨日、名古屋で研修がありました。研修会場が、名古屋駅の近く、と言う事で、ハロショに行ってきました。スーツ姿で。「ごっちんのひなまつり」ゲッツです。キャプれませんが、ひなまつりのごっちん、最高という事で。もうひとつ、ごっちんド…