あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜 at なら100年会館

携帯で更新等という器用な真似もできないので、 更新が遅くなりました。 「大仏の謎」を解いて、只今赴任先に帰宅。 未確認ですが、各サイトで報告されていると思う、 奈良の大仏様に関するごっちんのMCの解答。 「奈良の大仏様の頭のイボイボは何?」 同M…

GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜

春ツアー真っ盛りなのに、ごっちんサイト界隈では、既に「秋の調べ」が 訪れているようですね。 私も、小さい「秋」ならず、「真希」をなんとか自力で見つける事ができ ました。江戸川区の二日目と、名古屋には参加できそうです。 さて、春ツアーです。 明日…

サヨナラのLOVE SONG

DVD

サヨナラのLOVE SONG(ミュージカル) [DVD]出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/05/26メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 後藤真希主演ミュージカル「サヨナラのLOVE SONG」フラゲ日。 珍しく赴任地*1でも入手できました…

飯田佳織、石川梨華、来年モーニング娘。を卒業

今年の1月から、このサイトに駄文を書きはじめて、 半年足らずの間に「卒業」の話題は何回目だろうか? 「誕生日」の話題よりも多いかもしれない。 私が初めて参戦したモーニング娘。のライブ 「Hello! Project '99」時のメンバーは、 たった一人だけになっ…

GM04S@東京厚生年金会館

最初に断っておきますが、GM04Sの東京厚生年金会館2daysには、参戦していないし、 残念ながら、参戦する予定もありません。 昨日は、日本平にて逆転負けの試合を見ていました。 試合開始前の「パルちゃんショー」では、パルちゃん*1が、あややのシングル曲メ…

GM04Sも後半戦に突入

51公演と長丁場のGM04Sも、残す所あと24公演。 今週末は、山場とも言える東京厚生年金会館2daysが控えている。 ごっちんの体調も無問題のようだし、参戦される方々の、すばらしいサポート に期待したい。DVD収録もあるだろうしね。 GM04Sは、「真金色に塗っ…

夏の日

帰宅途中に立ち寄ったコンビニ(んあんあマート)で、森高千里の「夏の日」 が流れていた。 まだ、梅雨入前なのに季節感のない選曲だなあと思いながらも、懐かしさから その歌声に聞き入ってしまった。 森高さん出演のハイシーのCMは、スポットでかなり流れ…

森高千里新CM

TV CM

なんか懐かしい歌声が聞こえる、と思い「王様のブランチ」が放送されているTVを 見ると、森高千里らしき姿が。 その後、森高MLの情報で、ハイシーのCMに森高さんが出演と確認。 武田製薬提供番組を探さなければ。

GM04S@神奈川県民ホール

急用で行けず_| ̄|○ 世界の中心(静岡県富士市)でアイーンとさけびたい気分(w まあ、昼の部のチケットしか持ってなかったし、良席でもないのが、不幸中の幸い。 ただ、一席を空席にしてしまった事を反省しつつ、ごっちんとの次回(奈良公 演を予定)のめぐ…

「ファンが語る99の後藤真希(仮題)」

以前、ここid:yoneya:20040308で紹介させて頂いた「後藤本」の企画が、本格的 に始動しました。 「ファンが語る99の後藤真希(仮題)」です。ごっちんに少しでも興味のある方は、 参加しないと後悔しますよ。 詳細と今までの経緯は、 id:chori:20040307 id:c…

GM04S@北海道厚生年金会館

ライブ・レポではなく、旅日記風かな? 勿論、幸福の旅路の思い出。 名古屋空港で、たまたまお会いした okbさんと札幌入り。 「味の時計台」で札幌ラーメンを堪能。 ガイドブックお勧めの「味噌ホタテラーメン」 の値段に吃驚。 「コーンバターラーメン」で…

後藤真希写真集「PRISM」

感想は、時期を逃した感があるので、作家(撮影者)の沢渡朔氏の思い出を。 いや別に、知り合いでも何でもないけど。 私の年代での沢渡朔氏のメジャーな作品というと、手塚さとみの写真集だろうけど、 私の印象に残っている作品は、速水典子という女優の写真…

Jリーグ第7節清水エスパルスVSジュビロ磐田

5月2日静岡エコパでのダービーマッチは、 我エスパルスの完勝。 前線からの早めのプレスと、DFラインの 集中力が素晴らしかった。 そして、杉山浩太、和田拓三、太田圭輔ら若手の活躍が目に付いた試合だった。 若きオレンジ戦士たちの勇気ある戦いに感動し…