あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ写真集「Maki Goto Photobook Concert Tour 2004 Spring〜真金色に塗っちゃえ!〜」

三重県津市では、例のごとく未だ入手不可能のようです。 いつものようにAmazon.co.jpに発注。 本日、発送の連絡がありました。暫しの辛抱。 各スポーツ紙にも、新曲プロモと併せたような記事を発見。 サンスポのタイトル「くびれたウエスト・・・」。 もっと…

旅の記憶

etc

ハードだった二日間が終わりました。 6月27日ライブ終了後、21時39分仙台発のやまびこ72号にて一路 東京へ向かう。 車内には、ごっちんコンの参加者と一目で分かる、GM04Sツアー Tシャツ姿の多い事。 23時44分に東京駅に到着。駅付近のホテルに一泊し、翌日…

GM04Sファイナル@仙台サンプラザホール

ライブ終了後、仙台駅にて生ビールと牛タンを 食す。 打ち上げに参加できない悔恨にもめげず、 今春のごっちんコンに関わった全ての人達に、 一人で、たった一人で感謝の乾杯をした。 その時BGMに、ブレードランナーのラブテーマ に似たジャズが流れ出した。…

ラストコンサート

以前にも記した覚えがあるが、大好きな映画の一つ。 その映画の中で、何故だか印象に残る主人公リチャードのセリフ。 "A star...that's...Stella in Latin,isn't it?" 「君の名前(ステラ)は、"星"って意味だよね?」 ごちサポにとって、「星」といえば、ご…

テーマを変更してみた

「はてなダイアリーガイドブック」を参考にして、「テーマ」を 変更してみました。アンテナが見辛いかな? また、変更するかもしれません。

GM04S AT 伊勢崎市文化会館

ごっちんも復活したようで、楽しいライブだったようです。 パラダイスに逝かれた この人達も、無事生還されたようです。 でも、こんなパラダイスから社会復帰できるのかな? 6月20日ごっちんコンの会場があるの韮崎市は、ここ*1から案外近いんですよね。 で…

Jリーグ第14節清水エスパルスVS東京ヴェルディ1969

清水3-1東京V 久し振りの日本平で、「王者の旗」*1を歌ってきました。北嶋の日本平初得点で、スタンドも含めた皆の気持ちが勝利に向かって一つになっていましたね。 監督の去就は不透明ですが、この気持ちを忘れずに、最終節にも勝利して、2ndステージに繋げ…

アントニーニョ監督解任(?)

日刊スポーツによると、清水エスパルスのアントニーニョ監督が、1stステージ で解任らしい。昨季を下回る成績では、止むを得ないかな。 ちうさんには、悪いけど、土曜日の1stステージのホーム最終戦では、緑色の チームから、勝ち点3をゲットして、有終の美…

辻希美さん、誕生日おめでとう

本日は、加護亜依さんといっしょに、もうじきモー娘。を卒業する辻希美さん の17回目の誕生日です。おめでとう。 そして、この方も 誕生日だそうです。 おめでとうございます。そして、ありがとう。 輝ける青春は、これからさ。

岸和田の空が青かった理由

岸和田浪切ホールでのGM04S昼の部が終わり、私の心が「晴れた日のマリーン」 状態になった訳は、3年近く経とうとしていながら、途絶えずにいるたっくんと ごっちんとの絆だけではなく、ごっちんに明らかな回復の兆しを感じたため。 まだまだ全快とはいいがた…

UEFA EURO 2004

サッカー欧州選手権が開幕した。 「WOWOW」にて独占生中継。これがあるから、「WOWOW」が止められない。 「WOWOW」独占で残念なのは、倉敷保雄氏の中継が聞けない事かな。 1次リーグからTV生観戦も辛いため*1、ネタバレを避けて、再放送の「フランス VSイン…

岸和田での心温まる出来事

ライブ・レポというより、そのサイドストーリーと云うべきか。 岸和田市立浪切ホールでの「GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜」の昼の部に参戦。 駅前のアーケード商店街から、演歌が流れる商店街を通り、会場に向かう。 演歌が似合う、岸和田商店街。東京の下…

コメントレス

コメント欄では見づらくなりそうので、こちらにコメントレス。 >い〜と〜真希真希さん。はじめまして。 ASA板やサイトでお見かけしているためか、初めて、という気がしませんが。 さて、名古屋の追記に関してですが、貴方の記に対してというよりも、殊更 「…

GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜 at 香川県民ホール

台風4号は、四国上陸前に熱帯低気圧になったようで、「晴天娘」VS「台風」 の戦いは、「晴天娘」勝利の予感が。 天候、体調共に「晴天」でのライブが行える事を祈りつつ、一人で乾杯。

ジャワカレー

TV CM

アクセス解析を見ると、最近「森高千里」をリンク元とするアクセスが多い。 CM効果なんだろうけど、夫同伴でのCMなんて正直見たくない。 見たくなくても自然と目に付くけどね。それよりも歌う姿を見たい。 ちなみに、このサイトのNGワードは、清水エスパルス…

GM04S AT 名古屋市民会館追記

先日の名古屋のレポを読み返してみると、 かなり誤解を与えそうな表現となっているので、ここで追記*1。 「最高のステージ」と表現しているが、それは、アンコールの「秘密」に対し て表現したものであり、ライブ全体に向けたものではない。 ライブ全体で考…

チケット

etc

会社からの帰り道、いつものコンビニにて。 「GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜 at 岸和田」と、「横浜国際スタジアム のロック・イベント」*1のチケットを発券手続き。 どことなく柴田あゆみを思わせる顔立ちの新人アルバイトの女の子が、発券 してくれた。 …

GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜 at 名古屋市民会館

詳しくは明日以降に譲るとして、と書きながら、追記修正。 金山駅に来ると必ず寄る場所がある。それは、「名古屋ボストン美術館」。 別に絵画の趣味があるわけでは無いのだけれど、年に何回かは、この美術館を 訪れるのが習慣になっている。 開館5周年記念で…

清水エスパルスユース注目の選手

ごちサポならば、清水エスパルスユースに注目すべき選手がいるようです。 山本真希選手といいます。 勿論、「将来代表に入れる逸材」という将来楽しみな選手なんですが、何たっ て、名前がねえ。 「まき」ではなくて、「まさき」と読むそうですが。 2ndステ…

GM04A〜真金色に塗っちゃえ!〜@静岡市民文化会館

新曲「横浜蜃気楼」の初披露は、なかったようです。 そうすると、明日名古屋でも期待薄ですね。ひょっとすると、ラスト仙台での ごっちんからのビッグ・サプライズとなるような予感がしてきました。 でも、僅かな期待を持って、明日名古屋市民会館に行ってき…

日本の会社ベスト7万1076社

本音では、避けて通りたいこの話題を少しだけ。リンクはしません。 2004年版の法人申告所得ランキングで、UFAは芸能事務所としてジャニーズに 次いで第2位にランクイン。UFAとUFG併せて61億円の所得だそうです。 法人申告所得とは、法人税法に基づき税務署…

神の手

おもしろいダイアリを見つけました。 意味もない文字の羅列が、確かに何かを主張しているように感じていまうのが、 不思議です。 早速、アンテナに追加登録しましたが、「グループ」はどうしよう?

後藤真希新曲「横浜蜃気楼」

いよいよ今週末は、東海地区にてごっちんコンです。 私は、地元静岡には行けず、準フランチャイズの名古屋に参加します。 七夕に発売される新曲「横浜蜃気楼」の初披露に期待します。