あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンが語る99の後藤真希

「ファンが語る99の後藤真希」の編集後記を読み終え、本を閉じた。 まるで、ごっちんの珠玉の名曲「スクランブル」を聴き終えたかの ような圧倒的な多幸感。 編集後記に書かれているとおり、能地祐子氏著「99の後藤真希」の トリビュート本ともいえるものだ…

GM04A〜あヽ真希の調べ〜

江戸川から大阪へ。 メモリアルだった浜松を除いた、 GM04A〜あヽ真希の調べ〜について、 感じられた二、三の事柄を。

ファンが語る99の後藤真希

「ファンが語る99の後藤真希」の表紙を開く。 contensの第一部、 「後藤真希について私達が知っている二、三の事柄。」 ジャン・リュック・ゴダール監督作品を思い出した。 さすが、シネアストの「id:chori」さん。 ゴダール監督作品というと、「勝手にしや…

後藤真希大聖誕祭 AT アクトシティ浜松

観客達のサイリュームで、青色に染まった観客席。 青一色の観客席を、感激の面持ちで見回す後藤真希。 しかし、私には、青色に何か意味など見出す事はできなかった。 だが、その青色に染まった観客席には、たった一つの真実があった。 それは、後藤真希への…

まずは、報告から

自分では、正装したつもりが、回りからは、新橋の酔っ払いサラリーマン*1だとか、 引率の先生*2だとか、散々の言われようです。 ごっちんへの、プレゼント「ファンが語る99の後藤真希」は、無事に届けました。 ごちサポの皆さんの想いが詰まった一冊の本。 …

ファンが語る99の後藤真希

明日、2004年9月23日は、後藤真希さんの19歳の誕生日。 祝いの言葉は、明日ごっちんに直接伝えたいため、今日は控えます。 ごちサポの愛が詰まった「ファンが語る99の後藤真希」は、編集長*1の 「id:chori」さんの命に従い、僭越ながら、私が届ける事になり…

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (382件) を見る スカパーにて、…

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜 

AT 大阪厚生年金会館 昼の部のみ参加の予定を変更し、急遽昼夜参加を決めた。 パリ、テキサスならぬ、江戸川、大阪。 当日の朝、電話で予約した夜の部の当日券が、一般発売で入手した昼*1よりも 良席、といっても1階U列だが。 私だけに限る事ではないと思う…

阪神タイガース優勝

野球の話題は初めてだけど、どうしても触れておきたい。 2003年9月15日は、18年振りの阪神タイガースのリーグ優勝に、 狂喜乱舞していた自分。 2003年11月3日の雨の御堂筋パレードも参加したし。 ごっちんコン参戦のついでではなく、 本気で見たいと思ってい…

後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜

フラゲ日の昨日、 「Tommy」 トミー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/09/08メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見る 「GM04S〜真金色に塗っちゃえ!〜」 後藤真希コンサートツアー200…

1999年8月の「ASAYAN」

前回、後藤真希のCDデビューの5年前について語った。 「id:yoneya:20040909#p1」 今回は、更に1ヶ月遡り、ごっちんのオーデション初登場について思い出した事を。 彗星の如く、突如出現した「新エース」の後藤真希の初登場は、305番の極普通の 中学生だった…

ファンが語る99の後藤真希

「id:chori」さんから、嬉しい報告。 とうとう入稿したそうです。 ごちサポの後藤真希に対する「99の熱い想いが詰まった熱い本」。 ごっちんにとっても、私たちごちサポにとっても、忘れられない思い出になりそうです。

LOVE マシーン

1999年9月9日。当時13歳だった金髪の少女が、CDデビューした記念日。 5周年の今日、ソロとなった彼女のライブDVDを改めて鑑賞した。 GM03S 1年半前だというのに、余りにも幼く感じる彼女の表情。 ポテンシャルの高さは感じるのだが、不安定なパフォーマンス…

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜

2004年9月5日GM04A@江戸川区総合文化センターのライブ・レポ。 ネタバレ全開です、ネタバレ回避希望の方、ご注意を。 私にとって、江戸川区は思い出の街の一つだ。 今回のライブの主役、後藤真希が生まれる数年前の事。 まだ学生だった頃の私は、一番…

ナビスコ杯準々決勝

ナビスコ杯準々決勝 清水エスパルスVS東京ヴェルディ1969 今日は、因縁の対決なわけです。 1996年9月25日 国立競技場 ナビスコカップFINAL。 優勝が決まった瞬間も印象深いのだが、それ以上に印象深いシーン。 主審の粋な判断で、AWAY側で行われたPK戦の前、…

GM04A〜あヽ真希の調べ〜のテーマは?

フレッツ・スクウェアにハロー!プロジェクトのサイトが登場! NTT西日本フレッツ・ユーザーの私は、無事見る事ができた。 そこでは、ごっちんが、GM04Aのテーマについて語っていた。 以下ネタバレのため、ネタバレ防止の話題を。 またまた、モーヲタアワー…