あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

松本清張スペシャル「指」予告

時代屋の女房 [DVD]

時代屋の女房 [DVD]

もう既出の情報だが、日本テレビドラマコンプレックスのオフィシャルサイトで
予告が公開されている。


ドラマコンプレックス(公式サイト)


内容は、各々観て頂くとして、原作とは役柄が微妙に違うようだ。
ごっちんこと後藤真希演じる福江弓子とまんきゅうさん*1こと萬田久子さん演じる
生方恒子の役割が。
ネタバレになるので詳細は書かないが、気になる方は原作を読んでみて。
もちろん、ドラマもね。


個人的に気になったのは、2月14日放送の「時代屋の女房」。
主人公の「時代屋」という骨董品屋を営む安さんを映画と同じく渡瀬恒彦さんが
演じる事だ。
映画では35歳で独り者の安さんの店に、夏のある日、日傘を差して猫を抱いた
謎の美女真弓(夏目雅子が演じていた)が現れ、時代屋に住み込んでしまうのだ。
あれから、20数年が経って、同じ歳を重ねた安さん。
今回は、真弓(大塚寧々が演じる)と、どのような出会いがあるのだろうか?


まあ、あらすじ読めばわかるのだがw