あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

松本清張スペシャル「指」放送当日

朝の情報番組は、いつもはCX*1の「めざましTV」を見ているのだが、
今朝はもちろん日テレ*2ズームイン!!SUPER」を見ていた。
ドラマコンプレックスの「松本清張スペシャル 指」主演のごっちん
こと後藤真希の元気な姿を見たいがために。
6時45分頃からエンディングまで生出演していた。
主演ドラマのタイトル「指」に因んでか、指というか手の形を模した
椅子が用意されていた。
元気そうで、一安心。
改めて、ごっちん、お帰りなさい。


さあ、いよいよドラマが始まる。


ドラマが終わった。
スターになる前の、福江弓子は、青春ばかちん料理塾 [DVD]の「小暮瞳」だった。
(ついでに、それを見守る私は、関根銀三だったし)
それから3年。
トロフィーを抱きながら、レッドカーペット上を堂々と歩く弓子。
彼女は、バーブラ・ストライサンドのような「スター」になったのだ。
ラストシーン。
赤いドレスを着て、カーテンコールのようにお辞儀をする弓子。
現実の彼女も、立派な「女優」となっていた。
そして、エンディング。
本当の彼女の子供時代の写真が!!

*1:というか東海TV

*2:というか中京TV