あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Jリーグ開幕

W杯イヤーのJリーグが開幕した。
我、清水エスパルスは、明日5日、アウェイ小瀬での甲府戦が開幕となる。
チームの仕上がりは、順調のようだ。
清水は守備確認で練習打ち上げ(日刊スポーツ)
日刊スポーツのコラムで、ノボリが書いているように、
ノボリのスーパーFC(日刊スポーツ)
今のエスパルスにとって、初戦に勝つ事が重要だろう。
それは、昨季のように7戦目にしての初白星が、終盤にきてからの降格争いの
遠因となっているように感じるからだ。
ただ、リーグ戦終盤での降格争い、
天皇杯での決勝進出、
と正に「天と地」両方のプレッシャーを味わった健太エスパルスは、その礎となる
スタイルをつくりあげた。
今季は、その質を高めていくだけだ。
そう、今年はステップアップの時。
なんたって、健太エスパルス2年目の目標は、


「勝ち点50以上、5位以内」


なのだ。
その重要な初戦、
その結果を勝利の女神に占ってもらった。


清水エスパルスの得点は?



で、対戦相手は?



清水エスパルス4−0ヴァンフォーレ甲府


大木監督には申し訳ないが、ごっちんこと後藤真希もこのように占った。
勝利の女神の予想が当たりますように!
もちろん、私の「2006かける想い。」は、
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場にある。


でも、実は名古屋市瑞穂陸上競技場で、名古屋グランパスエイトの開幕戦を観戦する予定なのは、ここだけの話だ。

アロハロ!2 後藤真希 DVD
出版社/メーカー: アップフロントワークスピッコロタウン)
発売日: 2006/03/29
メディア: DVD