あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ザ・ストレス 中近東ヴァージョン

今日は、森高千里の日。
そう、4月11日は、森高千里の誕生日なのだ
森高千里さん、3○回目の誕生日、おめでとう!


そんな森高千里記念日の今日、TVから懐かしいメロディーが流れた。
ザ・ストレス」(中近東ヴァージョン)だった。
液晶画面*1を見ると、そこには
16:9のスクウィーズ映像が4:3のアスペクト比のまま流れたか
のような森高千里が。

いや、ミニスカ姿のなっちこと安倍なつみが、
森高千里の「ストレス」*2をアカペラで歌って踊っていた。


ジョージアGABA新CMになっち(サンスポ)


コンセプトは、「職場のアイドル」らしい。

職場のアイドルという設定には
「私がもしOLだったら、仕事も一生懸命して、
同僚をサポートしてあげる人になりたい。
いっぱいドジしそうですけど」と話していた。
(サンスポから抜粋引用)

一般的には、こんな衣装を着た職場のアイドルは、いないと思う。
いたらいたで、目の遣りどころに困ってしまうだろう。
いても良い、いて欲しい、とも思うが。

*1:本当はブラウン管だ

*2:シングルが「ザ・ストレス中近東ヴァージョン」、アルバム収録が「ストレス」