あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

YUI 2nd Tour 2007 spring&jump〜CAN'T BUY MY LOVE〜 at 愛知県勤労会館

今日は、名古屋でYUIのライブが開催された。
私のフランチャイズでのライブという事で、行って来た。
広島のライブでは、ベースがエイキチさんの代わりにタカマさんだったが、
この日のベースは、いつものエイキチさん。
そして、今ツアーも3本目という事で、今夜のYUIは絶好調だった。
絶好調にして最高・最強のライブ!
あんな事やこんな事もあり、サプライズ満載のライブ!


ライブ「LIVE」とは、勿論「実演」という意味ではあるが、
「生きている」という意味が転じて「記憶に残る」という意味もある。
YUIの2ndツアーのライブは、
参加できた観客全員の「記憶に残る」素晴らしいライブだ。


以下、※ライブ内容についてネタバレあり※




今回のライブの最高のサプライズは、アンコールの際に起きた。
YUI語が聞けたのだ。
しかも、4月20日スタートする新ドラマ
生徒諸君!」の主題歌にして、新曲の
「My Generation」をYUI語で披露したのだ!
正にサプライズ。
最初のMCで愛知県蒲郡出身のドラムの牟田さんと
名古屋弁トークを繰り広げ、
3回目のMCで、早くもguitarのカジさん指導の下、
ビリーズブートキャンプのエクササイズを実習。
このエクササイズは、アンコール時にも行われ、
この日は計3つのエクササイズを実習したのだ。
カジさんがビリーを演じ、YUIがルーシーを演じる。
ビリーズブートキャンプを、YUIはかなりお気に入りらしい。


って、ライブと無関係の事ばかり書いているが、
ライブの内容自体も更に向上し、YUIのパフォーマンスも
過去最高と言っても過言ではないだろう。


もう一度、言おう。
YUIの2ndツアーのライブは、
参加できた観客全員の「記憶に残る」素晴らしいライブだと。