あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

AFC ASIAN CUP 2007

準決勝


●日本代表2-3サウジアラビア


日本の3連覇がかかっていたアジア杯。
残念ながら、準決勝で敗戦。
3位決定戦で、韓国と相対する事となった。
今大会、以前のエントリでも書いたとおり、
3連覇はかなり困難だと予想していた。
それは、現代表は、2010年のW杯に向けた
チーム作りの途中段階であるという事だ。
強運(悪運?)の持ち主だった、いつぞやの監督は、
敗戦から学ぶ事ができず、
勿論、勝利からも全く何も学ぶ事などせずに、
本戦に挑み、無残にも敗れ去った。
敗戦から学ぶ事も多いのだ。
現監督の挑戦は、始まったばかりであり、これからも続くのだ。