あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

鬼まんじゅう

先週の「新・食わず嫌い王決定戦」に香里奈が登場した。
名古屋市瑞穂区出身の彼女らしく、
お土産は山田餅本店の「鬼まんじゅう」だった。
実は、山田餅本店は、赴任先からも近い。


http://www.yamadamochihonten.co.jp/


という訳で、噂の「鬼まんじゅう」を買ってきた。





画像を取り忘れたので、山田餅本店のHPから借用。

角切りのさつまいもをふんだんに使った「鬼まんじゅう」。
でこぼこした様子を鬼のツノに見立てて名付けられました。
そのまま、「いもまんじゅう」と呼ぶこともあります。

素朴な味で、全国ネットの番組で、敢えてこれを"お土産"として
選択した香里奈に好印象を持った。
これを食べるためには、名古屋に来るしかない(笑)。