あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

10th Single 「LOVE & TRUTH」

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE&TRUTH

LOVE&TRUTH

今日はYUIの10th Single 「LOVE & TRUTH」の発売日。
映画「クローズド・ノート」の主題歌として書き下ろした
「LOVE & TRUTH」。
ロックとアコースティックの中間に位置するような楽曲で、
22人のオーケストラという壮大なストリングス
と相まってドラマティックな雰囲気になっている。
映画のエンドロールにマッチしそうだ。

c/wの「Jam」は、やんちゃしているYUI
という感じのハッチャけた楽曲。
セックス・ピストルズを彷彿とさせる歌詞も面白い。
「PUNK ROCK が好きなあいつのレスポールは重すぎる」
なんて、思わずニンマリしてしまう。

ところで、初回版に付属するDVD。
映画ver.になっていて、肝心のYUIが出てきませんがww

ここから、そのYUIに関する情報。
ナタリーからの最新情報だ。
あぐらをスタイルの弾き語りがTVで見られるようだ。

9月30日に日本テレビ系列で放送される音楽番組
「Music Lovers」にYUIが出演。
トークゲストには女優の松下由樹と、
俳優の塚本高史が登場する。

毎回人気アーティストのスペシャルライブと、
そのアーティストにゆかりのある芸能人とのトークが繰り広げられる同番組。
今回YUIは「CHE.R.RY」「Good‐bye days」「LOVE & TRUTH」を
ライブで披露する。

「Good‐bye days」はストリートライブ時代と同じく、
地面にあぐらをかいて弾き語りスタイルで演奏するとのこと。
ストリート時代を観たことのないファンにとっては必見の映像になりそうだ。

「ナタリー」から引用