あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)

BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)

この日、味スタにナビスコカップ準決勝を観に行こうかな、
と思いつつ、清水エスパルスの決勝進出を信じて、
今回はパスしたのだが、残念な結果となってしまった。
行けば勝てたのかな?

そんな事よりも、映画の話。
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』を観てきた。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
(2002年)を原作というか原案として、
ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)
山崎貴監督が脚本と演出を担当し、実写映画化した作品。
まあ、リメイク作品。

この映画、最大のストロング・ポイントは、
やはりガッキーこと新垣結衣だろう。
往年の東宝お姫様女優と比較しても決して
負けていない凛としたお姫様「廉姫」を演じている。
あの佇まいは、お見事!

オリジナルを知っている人が観ても、
春日城を含めたVFXには目を瞠るだろうし、
そのストーリーは、涙なくしては観られないSFファンタジー


映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(公式サイト)