あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

阿部真央コンサート at 大分大学 第6回 聡明祭

貴方の恋人になりたいのです

貴方の恋人になりたいのです

過去何度か諸般の事情で断念した阿部真央のライブ。
やっと行く事ができた。
学園祭のライブという事で、最大の問題は整理券の存在。
当日10時から会場の体育館前で配布される予定だという。
早朝出発し、大学に到着したのが11時過ぎ。
しかし、既に整理券は500番代!
名古屋から遠路遥々行っているだけに仕方ない。


まあ、席よりも阿部真央地元凱旋、
初めてのフルバンドによるライブに参加できるだけ幸せか、
と自分を慰めながら入場すると、
なんと幸運にも右端だったが2列目が空いていた。

ふりぃ(期間限定生産盤)

ふりぃ(期間限定生産盤)

2009年1月21日発売のアルバムでデビューして
まだ、10ヶ月しか経過していないが、
ライブ数は、かなりこなしてる感じ。
声量というか声力が強い。
共感できる歌詞も多いためか、
魂が射抜かれる感じ、といったら大げさかな。
きくちPではないが、新しい無敵の絶対的な存在感。


アコギ持って演奏する姿はYUIっぽいし、
CDを聴いた感じでは、
椎名林檎矢井田瞳を彷彿させる楽曲やパフォーマンス
だったが、阿部真央阿部真央そのものだった。
ただの阿部真央


会場に来ていた母、恵里子さんに捧げた
「母の唄」は圧巻だったし、
最後の質問コーナーで当てたのが友人で、
「元気?」と会話していたのが、
地元のライブらしくて微笑ましかった。


セットリスト

01.人見知りの唄
 〜共感してもらえたら嬉しいって話です〜
02.ふりぃ
03.want you DARLING
04.キレイな唄
05.デッドライン
06.コトバ
07.情けない男の唄
08.母の唄
09.マージナルマン
10.貴方の恋人になりたいのです
11.伝えたいこと
encore
12.I wanna see you
encore
13.モンロー