あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ベスト8への戦い

W杯の試合が本当に面白いのは、これからだ。
Twitterでつぶやいてばかりいないで、
たまには、こちらも更新。


○ドイツ4-1イングランド


私が期待していたイングランドの優勝は、
夢に散った。手堅いドイツの勝利に終わった。
あの幻のゴール。1966年W杯決勝、
イングランドのハーストのように認められていれば、
結果は違っていたのかもしれない。


それにしても、
ノーゴールの判定に対するイングランド選手の姿勢は
立派だった。南米の選手達に代表されるような
審判に詰め寄る選手は一人としていなかったのだ。
これが、サッカーの発祥の地のプライドだろう。


さて、ここで今後の予想というか希望。
順当にいけば、ブラジルvsアルゼンチンの決勝に
なるだろう。
というか、なってほしい。