あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

○スペイン1-0オランダ●


攻撃的なチーム同士なので、点の取り合いになる
と思いきや、1点勝負の試合だった。
華麗なサッカーだが、過去に結果を残せなかった
オランダは華麗さを捨て、リアリズムに徹したが、
それでも勝てなかった。


オレンジ・サポーターの私は、オランダの初優勝を
望んでいたのだが、土曜日の町内のお祭りの準備の
ためにタンスから無作為に出したTシャツが、
スペイン!土曜日は、そのスペインのTシャツを
着ながら、「これでスペインの優勝だな。」
と実は思っていたりした。


無敵艦隊といいながら、W杯では何故かベスト8止まり
だったスペインが初優勝。
EURO2008での優勝が、選手達に大きな自信を
与えたのだろう。


残念だったのは、オランダ9枚、スペイン5枚と
イエローカードの多さ。
戦術的なファウルの多い試合は、決して美しくとはいえない。