あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ベスト・キッド

映画『ベスト・キッド』を観た!



80年代に大ヒットした、ラルフ・マッチオ
日系人俳優のノリユキ・パット・モリタ出演の
ベスト・キッド』のリメイク作品。
私のような経験豊富な大人、
またはオッサンになると、
オリジナルもリアル・タイムで観ているのだ。


で、オリジナルとの比較で言うと、原題はオリジナル通り、
『KARATE KID』のままなのに、舞台は中国で、
師匠を演じるのが、香港生まれのジャッキー・チェン
それでは、空手でなくて、カンフーだよ!!
まあ、現在の日本と中国の影響力の違いなんだろうね。


オリジナル版『ベスト・キッド』の監督は、
ジョン・G・アヴィルドセンで、『ロッキー』の監督
でもあり、青春版『ロッキー』と言うべき作品。


で、本作品は、ジャッキー・チェンが師匠役という
だけあって、格闘シーンは本格的。
ウィル・スミスの実子、ジェイデン・スミス
本格的に“カンフー”をマスターしている。
しかも、ヒロインのメイを演じる
ウェンウェン・ハンは、YUIに似ているしww


オリジナルを知っている人も、知らない人も
楽しめる、オリジナルをリスペクトした上で
創られた力作。お薦めです。


映画『ベスト・キッド』(公式サイト)