あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

私的『ベスト・キッド』

ジャッキー・チェン主演でリメイクされた
映画『ベスト・キッド』。
そのオリジナルをブルーレイで改めて観返して、
考えてみた。
もし私がプロデューサーだったら、
実現させたいキャスティングを。


主人公のドレ(オリジナルではダニエル)役は、
ジェイデン・スミスのままで考えたら、
師匠役は、日本人で空手の達人。
これは、和製ドラゴンの倉田保昭氏しか
いないだろう。

柔術 ~「柔術」VS「空手」!!~ [DVD]

柔術 ~「柔術」VS「空手」!!~ [DVD]

舞台は日本。『ブラック・レイン』のように、
関西が舞台の方が、面白いだろう。
で、ヒロイン役は、アヤカ・ウィルソン


師匠役をジャッキー・チェンのままで考えたら、
主人公は日本人のJK、“ハイキック・ガール”
こと武田梨奈が最適だ。

ジェッキー・チェン以外だったら、
ブルース・リャンも良いだろう。
舞台はアメリカの西海岸かな。
母親役は、薬師丸ひろ子にお願いしようww
薬師丸ひろ子も母親役が似合うようになった。
“ハナミズミ”では、ガッキーのお母さんだったし。