あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

涙の星

2ペイント イット ゴールド

2ペイント イット ゴールド

大切なお知らせから一日経過。


何と表現したら良いのだろう?
この感情を。


正直言うと、avex移籍後の後藤さんのアルバムは、
殆ど聞いていない。
それは私が追い求めた、
と言うか、彼女の理想の姿として考えていたもの
と違っていたからだ。


私が理想としたもの。
それは、


YUIのようにフェンダーをかき鳴らし、
アコギでロックしてしまう阿部真央だったり、
キュートなのにパンキッシュなステージングのMiChiだった。


自分が理想と考えた姿では無いとしても、
でもそれは彼女が自ら選んだ道であり、
だから影ながらも彼女を応援してきたつもりだ。


ただ、“休止”を聞いた瞬間、
それを自然と受け入れている自分がいた。
自分の感情の動きの無さに驚いてもいた。


しかし、久しぶりに「スクランブル」や「涙の星」を聴き、
「ファンが語る99の後藤真希」を読んでいて
無数の“涙の星”が流れてきた。