あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2011年の映画をふりかえる

2011年の映画をふりかえる−空中キャンプ


id:zoot32さんの企画に参加。


1.名前/性別
yoneya/男


2.2011年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ [DVD]

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ [DVD]



グラフィティアーティストのバンクシー初監督作品。
ドキュメンタリーなのか、それともフィクションなのか、
考えてしまう作品。


『一命』

一命 (講談社文庫)

一命 (講談社文庫)

時代劇が邦画界にとって大切なジャンヌだと再確認させられた作品。


モテキ

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)

サブカル好きも、サブカル好きではなくても楽しめる作品。


3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
グラフィティアーティストのバンクシーが監督した自らの映画と思いきや、
ストーリーが進むにつれてティエリー・グエッタ(MBW)が主役になっていく
という展開に、戸惑いながらも楽しめた。


4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
モテキ」の長澤まさみ!!
あの役の彼女には、男子全てが惚れてしまう。
反則的な存在(笑)。


5.ひとことコメント
昨年度大人気の「キック・アス」を今年観たのは残念。
間違いなくベストワン作品だったのに。
「一命」は、時代劇が邦画界にとって大切なジャンヌだと
再確認させられた重要な作品。