あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

コメントレス


コメント欄では見づらくなりそうので、こちらにコメントレス。

>い〜と〜真希真希さん。はじめまして。
ASA板やサイトでお見かけしているためか、初めて、という気がしませんが。

さて、名古屋の追記に関してですが、貴方の記に対してというよりも、殊更
「最高」という言葉で結んでしまった自分への戒めの意味が多分にあります。
mergさんと貴方のやりとりに目を覚まされた、という側面もありますが。
ライブ全体への感想を記しておかなければならない、と思ったわけです。
い〜と〜真希真希さんが、「所謂戦犯作りや犯人探しを行っているわけでは
無い。」事も理解している心算ですし、「体調管理がどうこうと言うことを問 題」
にしていない事も、分かります。
「最後の一言」についても、彼女に対して愛があるからこそ言えるものでしょう。
あそこまで言い切れてしまうのが、寧ろ羨ましく思います。
そうですよね、思惟姉さん。

2002年までの私がそうだったように、ハロプロ系のサイトも殆どチェック せず、
年に何度か、中京地区で開催された時だけライブに参加する、という立場から
考えた時には、okbさんご指摘のとおり、「十分楽しいライブだった。」という
感想も、また、真実だと思うのです。
彼女自身には、ライブを延期ないしは中止するという選択肢はないわけで、
主催者と事務所側が、「延期しないで失うもの」よりも「延期した時に失うもの」
の方が、大きいと判断して強行した、という側面が強いでしょう。
だからといって、「彼女にとって、あれで良かったのだ。」とは、決して断言でき
るものでもありませんが。

コメントレスに、なっていないと思いますが、い〜と〜真希真希さんの「ファン
だから考える事が出来る部分」は大いに共感しています。
私もそういうスタンスで書いていきたいと常々思っています。
思ってはいるのですが、これが中々難しい。
これからも宜しくお願いいたします。