あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬橋

松浦亜弥の新曲が、「渡良瀬橋」!! 渡良瀬橋(初回)アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: Zetima発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る 渡良瀬橋アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発…

GM04A〜あヽ真希の調べ〜

このブログを読んでくれている諸氏には、説明不要であろうが、 私は、いわゆる「業界」の端くれに身を置いている。*1 過去ログにもあるように、モー娘。の三期メン・オーディション の現場に立ち会った経験もある。*2 残念な事に、現在は私とUFGとの関係は途…

マイアミ・バイス

DVD

世間では、ごっちんが遂に観覧車に乗ってしまったと騒々しい。 詳細は、ちゃむさんのサイトを見て下さい。 「id:maki510:20040824#p1」 そんな時、ぴあプレミアム・チケットから嬉しい当選の知らせ*1に、 夏の夜のドライブと洒落込む。 夏の夜、オープンでの…

最強ユニット「後浦なつみ」

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、3人で期間限定ユニット結成!! 後浦なつみ(のちうらなつみ) 「id:tamachoz」さんは、「謎の円盤UFO」 のエリス中尉を思い出したようだが、 私は、「怪獣大戦争」 の水野久美さん演じる波川女史こと、 X星人(♀)を思い…

後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜

GM04Sごっちん春コンのDVDが9月15日に発売。(ASIN:B0002IS6HE) その注目、いわゆるメイン・テーマは、 1.オーバーチェアー そう、序曲の事。 これは、プレ・シークエンスの事だろう。 版権の関係から、「ONE VISION-ひとつだけの世界-」の収録は不可能だ。 …

二人ゴト

TV

只今夏季休暇中で、自宅にて。 静岡県富士市では、 「二人ゴト」なんて 見られるわけもなく。 「二人ゴト」どころか 「ハロモニ」や 「地名しりとり」(ノブナガ) も見られない。 ごっちんとれいなの微妙な雰囲気とか、全然 分からない。 観覧車だって、乗…

龍時03−04

作者の野沢尚氏の訃報を前に、読む事を躊躇していたが、サッカー 日本男子五輪代表の1次リーグ敗退が決まったその日、表紙を開く 決心がついた。 聖地アテネで、五輪代表として「可能の限界を汲み尽く」した死闘 を繰り広げる主人公志野リュウジ。 ワールド…

絶対に負けられない試合

お台場カップにて、ガッタス ブリリャンチスH.P.が優勝。 またまた、「id:chiu_510」さんからの嬉しい報告があった。 昨年9月にチームを結成し、東京都大会にも参加しているチーム としては、それこそ、「絶対に負けられない試合」だったわけで、 そのプレッ…

サッカー五輪代表の明暗

アテネ五輪開幕前にキックオフされたサッカーの試合。 サッカー日本女子代表は、強豪スウェーデン相手に勝利。 次戦に勝利すれば、予選突破が決定する。 一方日本男子五輪代表は、パラグアイに敗戦。 1点差に追いついたとはいえ、始終パラグアイのペースであ…

アテネ五輪開幕

アテネ五輪が開幕したその日、お台場カップも開幕。 ガッタス ブリリャンチスH.P.は、2勝1敗にて予選突破を決めたようだ。 1試合目で、ごっちんが初得点と「id:chiu_510」さんから報告があった。 直前になってエッグのメンバーの参加が発表されたが、「お台…

二つの野外ライブ

夏真っ盛りではあるが、今年の夏は、運よく二つの野外ライブに参加できた。 THE ROCK ODYSSEY 2004と、美浜海遊祭2004だ。 ひとつは、結成40年にして初来日を果たした「伝説のロックバンド」がメイン であり、もうひとつは、一般的にはアイドルと分類されて…

美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG 後藤真希・メロン記念日コンサート

沈み行く夕日を惜しむかのように上がった花火。 高揚した私の気持ちをあらわしているかのようだった。 野外GIGらしい特効の数々。銀テープ、火柱、水柱、そして花火等等。 水には濡れたかもしれないが、本当に楽しかった。 楽しいGIGをありがとう。 もしかす…

美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG 後藤真希・メロン記念日コンサート

いよいよ明日は美浜。今年2回目の野外ライブだ。 前回の野外ライブでは、メインのライブが始まる前に既に3杯ものビールで、良い 気分になってしまった。だがあまりの暑さに、ライブが始まる直前にはアルコールは 抜けていたが。 今回はごっちんとメロン記念…

ACF ASIAN CUP CHINA 2004 THE FINAL MATCH

残すところもあと1試合となったアジアカップ。 注目の決戦は本日の日本時間21時にキックオフを迎える。 ここまで来たからには、代表にはアジアカップを堂々と掲げてほしい。 これまでに日本は、様々な理由から開催国と戦ってきたわけで、決勝という大舞台で…

真希、トップデビュー?

@エスパさんからの情報。 8/8のPSM@藤枝で、エスパルスユース山本真希の出場が濃厚だとか。 「まき」ではなくて「まさき」ね。 市川の左サイドでの起用もあるようだし、ん〜行きたくなった。 でも、その日は美浜。もう一人の真希ことごっちんに会いに行…

ACF ASIAN CUP CHINA 2004

日本代表が、準決勝でバーレーン代表に勝利。 複雑な気持ちでのTV観戦だった。清水エスパルスから一人も代表が選ばれては いないものの、勿論代表チームは応援している。 応援してるからこそ、1998年にはフランスにまで応援に行ったし、2002年には、 代表…

HP04SU〜夏のドーン!〜

ブルーとピンクの灯りの中で、辻希美と加護亜依がモーニング娘。を巣立っていった。 参加された方々のレポによると、感傷的なものではなく、既にW(ダブルユー)として 活躍している二人の夢多き門出を祝うような卒業セレモニーだったようだ。 これがハロプ…