あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

GM04A〜あヽ真希の調べ〜

このブログを読んでくれている諸氏には、説明不要であろうが、
私は、いわゆる「業界」の端くれに身を置いている。*1
過去ログにもあるように、モー娘。の三期メン・オーディション
の現場に立ち会った経験もある。*2
残念な事に、現在は私とUFGとの関係は途絶えているものの、
今回幸運にも当時の関係者から、
後藤真希コンサート・ツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜
のセットリストの一部を入手できた。
業界で「ドラフト」*3と呼ばれているものだ。
その関係者には、このブログに掲載する事の許可を得たものの
その性質上、ここだけの事としてほしい。
「読後焼却すべし」という事だ。
場合によっては、期間限定公開*4となるかもしれない。
では、そのリストを。




1.One Vision
今回は、本人の強い希望により、後藤真希自身が、ボーカルを
務めるという。フレディーのようなダンス披露もあるらしい。
2.irresistible
某誌で、「溢れちゃう・・・BE IN LOVE」が、いまさらながら、
気になる発言があったが、本当はジェシカ・シンプソンのこの
曲が後藤のお気に入りらしい。
3.You can't hurry love
モータウン」を後藤も出演した「モーニング・タウン」の事
だと勘違いしていた事は、ファンには有名な話だが、そのモー
タウンからシュープリームスの名曲をチョイス。
4.負けない負けたくない
そのシュープリームスが、プッチモニの目標だった事も、有名
な話ではあるが、プッチモニの楽曲から、モータウン調の1曲が
後藤自身により選ばれたらしい。
5.ちょこっとLOVE
某ユニット・ライブのセットリストにもあったが、オリジナルは私達だ、
との強い対抗意識からリストに加えられた。
基本的に稲葉貴子とのコンビによるが、DVDに収録される公演では、
保田圭吉澤ひとみの特別参加も検討中という。
6.この街(森高千里
7.New York state of mind
後藤の故郷、江戸川区から開幕されるという事で、チョイスされた。
「この街」のセリフの箇所では、後藤の江戸弁が初披露される予定だ。
「ニューヨークの想い」は、後藤のピアノの弾き語りだという。
8.全体的に大好きです
何故ショキドルなのかは、不明だが、稲葉貴子の選曲との事。
9.Thank you for the music
スタッフにアバのファンがいて、たまたま耳にした後藤が、詩の
内容が、自身の経験とクロス・オーヴァーしたとして選曲された。
後藤の母もこう言っていたらしい。


「真希は、ハイハイをしていた頃から、既に歌手であり、ダンサー
だったのよ。」
10.ミッシング
後藤が最近「はまっている」久保田利伸のバラードが選曲された。
注目なのは、今回のツアーには、バンドが帯同するという事だ。
アンコールの横浜蜃気楼では、後藤自身のギターが披露される予定。
リハーサルでは、ピート・タウンゼントのようにギター破壊をやって
しまったらしい。

        • -



ごっちん秋コン(GM04A)〜あヽ真希の調べ〜のセット・リストを考え
ていたら、こんな妄想をしてしまいました。
勿論全て、フィクションですよ。
でも、信じる者は、救われるかも?

*1:何の業界だろうか?

*2:そんな過去ログあったかな(笑)。

*3:そんな言葉は、多分存在しない。

*4:んな訳ない。