あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ハロプロコンサートでの卒業の意義


卒業前日の24日のコンサート後は、不満が残る演出であったが、朝のテレビ映
像を見ていたら、泣き崩れる辻希美、気丈な飯田香織の姿や、花道の先端、
アリーナの真中で、客席を埋め尽くす白いサイリウムと天井から粉雪が舞い
降りる中、「22歳の私」を歌う安倍なつみの姿を見ていたら、これで良いの
かなと思えてきた。
まあ、場違いなMCはあったにせよ。
ただ、それでも少し残念に思うのは、モー娘。卒業生の中澤裕子保田圭
後藤真希らとの絡みがなかった点だ。
ハロプロだからこそ可能な演出があったはずなのだ。

卒業メンバーが活躍している舞台への旅立ち。

卒業という別れの演出だけでなく、希望の扉への旅立ちという演出方法も
あったはずだ。

辻希美加護亜依の卒業も夏のハロプロコンサートが予定されているという。
果たして、どのような演出になるのだろうか。
なにはともあれ、安倍なつみさん卒業おめでとう。