あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

カーテンコールの後


ミニライブの「Dance Dance Dance」の後、カーテンコールがあったわけですが、
ちゃむさんのレポートのとおり、後藤真希が、自らの言葉でミュージカルへの思い
と皆への感謝の気持ちを語ります。
そして、ミュージカル主題歌「サヨナラのLOVE SONG」へと続きます。
記憶が曖昧なのですが、盛り上がる場内に向けて、観客の気持ちを鎮めるかのように
「心を込めて歌うので、じっくり聴いてください。」とごっちんが語りかけたのです。
水を打ったかのように静まる観客席。「心を込めて」と二度いったような気もします。
後藤真希の歌う「サヨナラのLOVE SONG」に静かに聞き入る観客席。
サイリュームの光だけが揺れています。
光の波は一体化して、まるで舞台上のコーラスラインのようです。
そして、魂を揺さぶる後藤真希の歌声だけが、場内に響いていました。

ハロプロ関係のライブでは、珍しい光景です。春コンでも再現させたい光景ですね。

2月21日の青山劇場では、ハンカチーフ1枚で充分でしたが、昨日の大阪厚生年金会館では、
サッカー観戦用のタオルマフラーで汗を拭く振りをしながら、溢れ出る涙を拭っていました。