あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

写真日記(写真日記本棚)

写真集の本棚


面白そうな企画なので参加。

まずは、言い訳から。
ミステリーが中心だけど、小説は好きです。
早川ミステリーの「スペンサー」シリーズや
「競馬」シリーズの新作は欠かせません。
新作はもう読めないけど、ギャビン・ライアル
の作品もお気に入りです。
ミステリー以外でも、サラリーマンらしく(?)高杉良さん等の小説も
好きなのです。
でも、読み終わると、実家の本棚行きなので、ここにはありません。
ここ(赴任先のカラーボックス)に収まるのは、実家の本棚に置き難い物。
だから、写真集や雑誌しかないのです。
注目して欲しいのは、不自然に置かれているポッカコーヒーごっちん時計。
本ではありません。単なる自慢です。
ごっちんの声で、毎朝目覚めていますが、何か?
「あゆみちゃん」だけど、「柴ちゃんサイトではありません。」等と書き
ながら、柴田あゆみさんの1st写真集「あゆみ」があるし(笑)。
永遠のアイドル、ひし美ゆり子さんの写真集というか、ラブレター集でも
ある「アンヌへの手紙」もあるし。
これは、非常に恥かしい企画ですね。
他人からどんな風に見えるのか?
でも、私にとっては、とても眺めのいいものなのです。