あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

GM04S AT 名古屋市民会館追記


先日の名古屋のレポを読み返してみると、
かなり誤解を与えそうな表現となっているので、ここで追記*1


「最高のステージ」と表現しているが、それは、アンコールの「秘密」に対し
て表現したものであり、ライブ全体に向けたものではない。
ライブ全体で考えた場合、決して満足のいくものではないし、名古屋公演しか
見る機会のない方(大多数がそうだと思う)には、大変残念なライブだったと
思う。それでも、大いに盛り上がる会場。そんな会場に居心地の悪さを感じた
私は、様々な思いが複雑に入り混じり、ライブ終了後の「ごっちんコール」も
せずに、足早に会場を後にしていた夜の部の出来事。
プロとして体調管理ができなかった事を責めるのは、簡単な事だけど。


1998年フランス・ワールドカップ・アジア地区最終予選。
初戦のウズベキスタン戦で、4得点を挙げた後、第3戦の韓国戦で負傷をしてし
まいながら、先発し続けたものの、ストライカーとして、得点はおろかアシス ト
さえもできなかった三浦知良
私は彼を責める事ができなかった。彼のワールドカップへの想いが分かるとか、
そういう次元ではなく、責められるのは彼ではない、という思い。


サッカー好き以外には、分かりにくい表現かもしれないが、その時と同じ様な
思いが胸を過ったのだ。
それが、アンコールの「秘密」での表現に繋がっていく。
兎に角、あんな思いはあの夜だけの出来事として、台風と共に過ぎ去ってほし
いものだ。土曜日には「晴天」と共に「すてきなライブ」の報告を待ちたい。

*1:っていうか、言い訳?