あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ゴジラ FINAL WARS


ゴジラ FINAL WARS 2005年度 カレンダー

全国のハロプロ・ファンが埼玉を目指している頃、正確には昨日の事だが、
ゴジラ生誕50周年にして、その激闘の歴史に幕が下りるシリーズ28作目の
ゴジラ FINAL WARS」を見てきた。
一言で表現するとしたら、



こんなの「俺のゴジラ」じゃない!!


ああっ、すっきりした。

ただし、内容的には、ハリウッド版ゴジラに期待したものを、具体化した
ものであり、映画的には決して嫌いな部類ではない。
でも、ゴジラ映画である必然性はないし。
しかも、これがファイナルである必要性もない。
そう、あれだ。

松竹の誇る大怪獣「ギララ」とか日活の大怪獣「ガッパ」のリメイクを
北村龍平監督にお願いしよう。
すごく楽しいB級アクション映画になるに違いない。*1

それと、ゴジラのフォルムが好みではない。

DXアタックサウンドゴジラ2005

キンゴジのゴジラが、一番ファイターらしい。*2
キングコング対ゴジラ [DVD]

この映画が、本当にゴジラの花道だとしたら、「俺のゴジラ」が可哀想だ。
金子修介監督で、ゴジラ外伝でも良いから、もう1本撮りましょうよ。

日刊スポーツによると、2年後には復活するらしい。

*1:決して皮肉ではなく本心です。

*2:モスゴジも捨てがたい。