あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

松原みきさんの事


Anthology best

Anthology best



歌手松原みきさん死去

松原みきさんの訃報が正式に発表された。

実は、彼女のファンだった。
洋楽一辺倒だった私が、初めてファンになったJPOPの歌手。*1
森高千里以前に、唯一全アルバムを揃えた女性日本人アーティストが
松原みきだった。
11月中旬頃に、彼女のファンサイトにて、訃報の書き込みがあったの
だが、信じる事ができなかった。
学生時代に「新宿ルイード」でのライブには何度も参加した。
私にとって、彼女のラストライブは、1983年4月20日日本青年館での
「Paradise Beach コンサート」が最後となってしまった。


松原みきさん、素晴らしい思い出をありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。

*1:当時はJPOPという言葉はなかったが。