あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

いま、会いにゆきます

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

涙したというと、この作品。まだ、上映中だったらもう一度見ておきたい。
原作者が、同窓生だからといって、肩入れするわけでもないけど、箍が外れ
たように、涙が溢れ出てしまったのは、初めてかもしれない。
涙するのは、悲しい時だけではなく、親子でカレーライスを食べている、ただ
それだけの、何気ない場面にも涙するものだと気付かされた。
現実離れしたストーリーにも不思議と納得してしまった。
「どうして俺達は出会ってしまったんだ。」等と不遜な事を思っていた自分が、
とても恥ずかしくなった。
今後は、「出会ったみんな、ありがとう」の精神で。