あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

MUSIC FAIR 21

多分皆が皆、この話題を取り上げるんだろう。
そんな事は百も承知で、ここでも取り上げてみる。
でも、少しスピン・オフして。

Do it! Now

Do it! Now

後藤真希モーニング娘。として最後の楽曲。
ごっちん加入以降の路線とは、やや趣を変えた楽曲だった。
久々に、安倍なつみ後藤真希の2トップをフィーチャーしていた。
その二人をサポートしたのが、高橋愛紺野あさ美
5期メンバーの中で、エース候補と赤点と呼ばれた娘との組み合わせは、
敗者復活組の安倍なつみとエリート・コースを歩んだ後藤真希の関係を
トレースした様で、当時は興味深く感じたものだ。
そして、決心(Do it! Now)を感じさせる後藤真希の表情と、やはり何か
を決心したかのような表情だった安倍なつみ
決心した二人の表情が印象的だった。
「決心」を実現した二人のコラボレーションを再び。

後藤真希モーニング娘。卒業後、初めてのライブが、「FS3」だった。
そして、「FS3」でのごっちんのヴォーカルに魅了された。
もちろん、今回の「卒業写真」にも再び。

GOLDEN J-POP/THE BEST Hi-Fi SET

GOLDEN J-POP/THE BEST Hi-Fi SET

「卒業写真」のオリジナルは、「Hi-Fi SET」だよね。
荒井由実は、セルフ・カヴァーだったりする。

シングルV 「渡良瀬橋」 [DVD]

シングルV 「渡良瀬橋」 [DVD]

アクセス解析によると、検索語では、「渡良瀬橋」「渡良瀬橋の歌詞」
が、今月断トツに多い。
皆、歌詞の「八雲神社」や「床屋の角にポツンとある公衆電話」を探し
ているのだろうか?
そんな人達に、作詞した森高千里の言葉を紹介しておきたい。

  この曲は聴いてくれる方が自分の街にある橋や川、そして
  神社とイメージをオーバーラップしてくれればうれしいです。
  自分がイメージする風景を、この曲を聴きながら感じとって
  くれればいいと思います。

ジュリア21号から

そう、「渡良瀬橋」は、私達の住む街にあるのだ。



私の街の渡良瀬橋は、富士川橋かな。