あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Musical Baton(ミュージック・バトン)

id:choriさんからバトンをいただいた。
はてなダイアリーが、ミュージック・バトンに埋め尽くされたかのような勢い。
『Nyao`s Funtime!!』
によると、「14順目でほぼ全人類にいきわたる気がするのですが」らしい。


●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iPod用にiTunesに2.27GB
ビートルズザ・フー、クイーン等の他、後藤真希がラインアップ

●Song playing right now:(今聞いている曲)

雨(ASIN:B00005F3L4
この季節に、必ずヘビーローテーションする曲

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

氷川きよし演歌名曲コレクション5〜初恋列車〜(ASIN:B0008JH3DU
人から購入を頼まれて

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ビートルズに嵌った切欠となった一曲。最初のリッケンバッカーにやられた。

  • The Ballad of John and Yoko

ジョンとヨーコの結婚直後に、ジョンとポール、二人きりでレコーディング
した、この曲を聴くと、二人の不仲説が嘘のように感じるのだが。

誰がカヴァーしようと、この曲で森高の右に出る者はいない。

美空ひばりこそ、元祖ガールポップだ(?)

特別な思い入れを持ちたいと、望んでいる期待の一曲

既に言及したように、全人類にいきわたりそうなので、バトンは回しません。
悪しからず。