あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

先行上映で観て来た。
第一作目のエピソード4の公開から28年を経て、いよいよスターウォーズサーガ
も最終章となった。
ストーリー的には、性急過ぎると言うか、描ききれていない面はあるものの、最先端
のCG技術を駆使した冒頭のスペースバトルシーンには、度肝を抜かれた。
クライマックスの火山惑星での師弟対決には手に汗を握った。
ウーキー族のチューバッカの登場等、お楽しみもある。
そして、いよいよ待ち望んだ(?)漆黒のマスクを被ったダーズ・ベイダーの誕生。


第一作目から観続けてきて、やはりラストシーンでは感慨を覚えた。
新3部作を観た今、旧3部作を観返すと、この一大サーガがダース・ベイダーの物語
として、違った側面を感じる事となろう。