あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ミスター・エスパルスの日本平ラストマッチを勝利で

2005J1リーグ 第33節 清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ
今日勝利すれば、自力でJ1残留が決まる。
だが、何よりもミスター・エスパルス澤登正朗選手の日本平ラストマッチ。
私達には、もう勝利しか見えない。


ノボリのゴールを見るために、日本平に行ってきます。


清水エスパルス2−2鹿島アントラーズ


勝点1を得て、自力で残留を決定した。
そして、私には確かに見えた。
1999年12月11日前半37分の澤登正朗選手のFKの軌道が。
左45度の角度から、魂込めて放たれたそのFKは、まるで吸い込まれたかのように
ゴールに収まっていた。
私達は、あの時の歓喜を、決して忘れはしない。
引退を発表はしたが、彼には、まだやらなければならない事がある。


2006年1月1日国立競技場の晴れ舞台。
そこが、彼に残された最後の夢の舞台だ。
その舞台が終わるまで、彼への感謝の言葉は控える事としよう。