あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」at 名古屋市民会館

新年となって、初めてのライブ。
新年恒例のハロプロのライブは、2005年に続いて、2分割で行われた。
昨年は「白組」と「赤組」だったが、今年は「ワンダフルハーツ」と「エルダークラブ」。
名古屋で行われた「エルダークラブ」の昼の部のみ参加してきた。
いまさらネタバレもないけど。。


昨年初めて2分割された新年のハロプロのライブは、カラオケ・コン等と揶揄された。
そんな訳で、余り期待もせずにいったのだけど、予想外に楽しめた。
ワンダフルハーツ」はライブも(レポも)未見であり、セットリストすら分からないのだが、
エルダークラブ」と命名された年長者グループのライブは、ハロプロ創世記から見て
いる人達程、楽しめるライブではないだろうか。
それは、飯田圭織安倍なつみ後藤真希というハロプロモーニング娘。だった、
あの古き良き時代に、モーニング娘。に在籍していたメンバー達。
太陽とシスコムーンに在籍していた稲葉貴子
彼女達の存在が大きいのだけれど、それよりも、コンセプトが明確なチーム分けが、
楽しめた大きな要因だろう。
カラオケコンといえば、そうなんだけど、違和感は不思議と感じなかった。

なっちの笑顔に代表されるように、徹底的に楽しませてくれる、アイドルチーム。

歌唱力で勝負する歌唱チーム。

ダンスとパフォーマンスで魅せるライブパフォーマンスチーム。


そんなチーム分けかな?
もちろん、ごっちん一推しの私には後藤チームの圧勝なのだけれど(笑)。


だた、気になったのは、前田有紀さん。
演歌歌手の彼女に、あの衣装はNGだろう。


ところで、ごっちんこと後藤真希の新曲今にきっと・・・In My LIFE
ELOを彷彿させる70年代風なポップなメロディーが心地よい。
ソロライブで、スクランブルに換わる楽曲が誕生するかもしれない。

今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE