あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

青春バトン

id:SIMさんから「青春バトン」をいただいたので、以下に回答してみた。

Q1:小・中・高の中で、1番思い出深い時期は?

サッカー部の思い出しかないが、高校時代かな。
小・中時代は、思い出せない(汗)。

Q2:初恋のあの人に一言

幸せですか?

Q3:得意だった科目は?

得意だったというか好きだったのが「英語」。
ビートルズの楽曲の歌詞の意味が理解できるように、
洋画を字幕無しに理解できるように、
とか一生懸命勉強したお蔭で、



今でも字幕に頼っています。

Q4:では、苦手な科目は?

「梨華」「理科」系。
化学記号とか、意味不明。
そんなもの覚えても、何の役にも立たないと思い込んでいた。
いや、今でも思っていたりする。

Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は関係なく。

・小学校の時に講堂で上映された映画会。
キングコング対ゴジラ」が上映されたのが思い出。


・初めて上京した小学校の時の修学旅行
東京タワーに初めて昇った。


・スポーツテスト
持久走で、クラスの人気者を応援する女子達の前で、(楽々と)抜き去る快感。

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

ドリフでいう、加藤茶的な存在。
今は、志村けんかな(笑)。

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?

yone様、だったら良かったのに。

Q8:好きな給食のメニューは?

基本的に給食は好きではなかったけど、年に一度の菓子パンの日と、
数少ない米食のカレーライスが楽しみだった。

Q9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?

小・中・高と学食は無く、高校時代の購買では定番の「やきそばパン」。
パンの中身は、「富士宮やきそば」だったどうかは知らない。
でも、マルモ食品の麺だったような気がする。

Q10:次のバトンを渡す5人

リレーでは何時もアンカーだったので(←本当だってば!)、渡しません(笑)。
もし、受け取っていただける方が、いらっしゃいましたらご自由にどうぞ。