あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2006J1リーグ第7節 清水エスパルスvs大分トリニータ


清水エスパルス4−1大分トリニータ
新人藤本が大活躍、清水が連敗脱出(日刊スポーツ)
怒とうの攻めで4得点−連敗を3で止めた清水(サンスポ)
藤本の鮮やかなゴールから攻撃陣が奮起。清水が大分戦初勝利を飾る( J's GOAL )
リーグ戦でまだ勝利した事がない相手、大分。
苦手意識を払拭するためか、立ち上がりから攻撃的に行くエスパルス
だが、決定的なチャンスを生かしきれず、あのガンバ戦の悪夢が蘇る。
その悪夢を葬り去ったには、俺たちの藤本美貴
淳吾だった。
前半24分、GKの位置を良く見て、放ったループシュート
これで、この試合の勝負を決めたと言っても過言ではないだろう。
この日の淳吾は、代表の10番を背負う日も近いと感じる程、
素晴らしいパフォーマンスだった。
そして、やっと、「MJ砲」と言えたケンタ監督。
MJ砲初の揃い踏み(長谷川健太監督談)
追加
チョ2発!とどめはマルキ弾!!(日刊スポーツ静岡版)


この日のパルちゃんショーは、あの名曲「ごてんばあさん」を超える日も
近い(?)「冷凍みかん」だった事も、書き添えておこう*1

*1:二曲とも静岡県人なら、老若男女誰でも歌える名曲である、本当か?