あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

小さき勇者たち〜GAMERA〜

ガメラ
少年のために。
少年は
ガメラのために。」


ガメラの新作、「小さき勇者たち」を観た。
感動的な作品だった。
特撮物で、一番感動した作品かもしれない。
有る意味地元である、伊勢志摩・名古屋が舞台なのも良かった。


映画を見終わった後、見上げた先には、
ガメラが突き刺されたJRセントラルタワーズが、そこにあった。
「怪獣に壊されたビルだよね。」
お父さんに連れられた子供の一言に感動。
青い空が眩しかった。
その見上げた眩しい青い空に、僕たちのガメラがいた。


http://gamera.jp/(小さき勇者たち GAMERA公式サイト)

僕たちの子供の時の、昭和ガメラシリーズ。
特撮映画好きになった原点。
そして、リアルなシミュレーション・ドラマとして評価が高い、
平成ガメラシリーズ。
そして、正統派の感動ファンタジーとして新生したガメラ
その時々で、色々な顔のガメラがいる。
色々な顔といえば、