あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

「ガラスのパンプス」PV

シングルV「ガラスのパンプス」 [DVD]

シングルV「ガラスのパンプス」 [DVD]

少し前に、後藤真希新曲「ガラスのパンプス」PVが公開された。
遅くなったが、それについて、感想のようなものを。
最近のチャートの上位を占めるダンスミュージック、しかもセクシー系。
後藤真希のライブを体験している人には、
取り立てて驚くべき事ではないだろう。
この位のスキルは持っていて、
そのスキルをライブでは披露済みだからだ。
しかし、この曲調はハロプロというか後藤真希では、
溢れちゃう...BE IN LOVE 以来だろうか?
そういった意味では、一般層への良いアピールとなるだろう。


最近、巷で噂の「エロかっこいい」。
「エロ」と「かっこいい」は、対極に位置するものではなく、
両立が可能なもの。
一方、後藤真希の最近のキャッチフレーズである「セクカワ」。
「セクシー」と「カワイイ」は、対極に位置するものであり、
両立が困難なもの。
それを共存させているのが、後藤真希独特のスケール感だ。
曲毎のふり幅の大きさが、彼女の表現力をアップさせているのだろう。
彼女が楽曲を成長させ、楽曲もまた彼女を成長させている。