あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ドイツW杯ベスト8決定

ベスト8にオランダとスペインがいない事が、
非常に残念だが、これもサッカーなのだ。
攻撃的と言われたオランダは、
結局自慢の攻撃陣が不発のまま終戦してしまった。
常に「無敵艦隊」と呼ばれているスペインも敗退。
無敵艦隊とは、「無敵」と思っていると勝てない、
という意味なのか、それとも
「無敵ではない艦隊」の間違いなのだろうか。


優勝経験国6カ国がベスト8に残っているという、
順当な結果。
きっと、この6カ国から優勝国が出るだろう。
個人的に思うベタなシナリオは、
2大会連続同一優勝カード、ドイツvsブラジルで、
ホスト国ドイツの優勝。
これは、ベタ過ぎるが、十分あり得るカード。


是非見てみたい決勝カードは、


書くと外れそうなので、自粛しておく。
明日から始まる準々決勝が、楽しみだ。