あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ドイツW杯決勝、三位決定戦

さて、W杯もあと2試合を残すのみとなった。
決勝ラウンドに入ってから、某所で当たりまくり*1 の予想をここにも記しておく。


三位決定戦
ドイツvsポルトガル
失う事のない同士の試合で、
ノーガードの打ち合いになるのが、三位決定戦。
ホスト国としての立場から勝利を望むドイツが
有利とみた。
○ドイツ3−2ポルトガル×


決勝
イタリアvsフランス
お互いに固い守備のチーム。
ディフェンシブな戦いが予想される。
イタリアvsフランスというと、
どっちのワインが世界一か決定戦とか、
ソフィア・ローレンvsカトリーヌ・ドヌーブ
どちらの女優が美人か決定戦といった趣もあるが。
サッカーでは、イタリア有利だが、フランスを支持する。
理由は、
ドヌーブの方が断然好きだから。
ひまわり《デジタルリマスター版》 [DVD]」よりも断然、
シェルブールの雨傘 [DVD]」がお気に入りなのだ。
×イタリア1−2フランス○


しかし、ユーベの選手が8人もいるんだな。


で、サッカーといえば、Jリーグも忘れてはいけない!

*1:mixiで予想を書いているが、全て予想と逆の結果で、ここまで来るとある意味見事である。