あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Berryz工房サマーコンサートツアー2006 『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』

某マイミクさんのご好意で、初めてBerryz工房のライブを観た。
そして、「あなたを好きになる三原則」をひと夏の良き思い出として学んできた。
以下、ネタバレあり




実は殆ど楽曲を知らずに見たのだが、
「夏」をコンセプトにしたステージングに統一感が
あり、モニターを使った「花火」に感心し、
また、キッズ達のパフォーマンスにも非常に好感が持てた。
良い楽曲が多いと言われるBerryz工房であるが、
彼女達の身の丈に合った楽曲が多い、
というのが正しい表現なんだろう。
ステージ上の小中学生の娘達をフリコピする大きなお友達は考えものだったが。
彼女達のステージから非常に勢いを感じた。
それは、ハロプロのライブでは暫く失われていると、私が感じているものだった。
彼女達のパフォーマンスから、
以前のハロプロのステージを思い出していた。


セットリスト(娘。楽宴から)

01.寸劇 1
02.ファイティングポーズはダテじゃない!
03.恋はひっぱりだこ(ショートver)
04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
05.MC 1
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
07.ギャグ100回分愛してください
08.友情 純情 oh 青春
09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)
10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)
11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)
13.夏 Remember you
14.VTR 2『お昼の休憩時間。
15.かっちょええ!
16.パッション E-CHA E-CHA ←(終了後、その場で脱衣)
17.夏わかめ
18.蝉
19.MC 3(寸劇 3)
20.21時までのシンデレラ
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
23.ジリリ キテル
(ENCORE)
24.MC 4
25.マジ 夏すぎる
26.ピリリと行こう!