あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

私の頭の中の消しゴム

どんなに評判が良かろうが、韓国映画は苦手だった。
昔からのサッカーファンには、この気持ちが分かって頂けるだろう。
しかし時代は変わり、今はJリーグでも韓国の選手が活躍する時代。
清水エスパルスでも韓国籍の、
JJことチョジェジンが大活躍している。
苦手を克服する意味と、近い将来韓国に行く機会もあるだろう、
という事で、韓国映画を観る事とした。


巷で噂の泣ける映画「私の頭の中の消しゴム」のDVDを観た。
確かに泣けた。
今朝起きたら、目が腫れていた程だ(笑)。
悲しみに共感しての涙だけど、
でも決して暗い気持ちになる映画ではない。
そこが、また泣けるストロング・ポイントだ。
運命を嘆くのではなく、
お互いの愛の確認に一生懸命な主人公達。
決して明るく無い二人の未来ではあるものの、
一筋の希望の光りが差し込むラストシーンに、また感動した。


で、一足早く韓国に行ったのは?