あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希 LIVE TOUR 2006 G-Emotion at 市川市文化会館

そう、この日は後藤真希秋のライブツアーの初日。
ここ数日体調不良で、22時前に就寝し、5時には起床するという
ご隠居さんのような生活をしていた。
ご隠居さんのような生活だが(にも関わらず?)、
新曲の「SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)」CDは、
フラゲ日に予約先にて引き取り済みだったし、
もちろん「Maki Goto SECRET LIVE at STUDIO COAST [DVD]
のDVDも購入済み。
(だから、例のハッピーなお知らせには、参加していない。)
しかし、新曲をフルで聴くのは、封印していた。
PVも見ていない(少しだけ見てしまったがw)。
初日、ライブでの新曲のファースト・インプレッションを
楽しみたいのが、その理由だ。
しかし、いきなりの2列目で、
果たして楽しめる余裕はあるのか?
とても不安だった。嬉しい不安なんだが。


以下、ネタバレ


ネタバレと言っても、始まったばかりのライブ・ツアー。
内容のネタバレは、最小限に留めておく事にする。
兎に角、リアルタイムの後藤真希のライブを体感してほしい。
特に、これまで後藤真希のライブ未体験の方々に。
全身で体感してこそライブ。
それが後藤真希のライブなのだ。




ライブ前半は、「SECRET LIVE」の延長線上にあるもの。
過去のハロプロらしさとは、決別したライブ。
男二人女二人にバック・ダンサーも増え、
更にゴージャスにパワーアップ。
ダンサー達のダンスが半端でなく、凄い。
振り付けも過去にないものだ。
そして、歌声を聴かせる処も用意されている。
アカペラで歌う場面では、胸が熱くなった。
イリュージョンにも注目だ!
ハロプロ外のライブでも観たような気がするが(笑)。
ライブ後半は、あの過去の後藤真希ライブの熱さが蘇る。
できれば、楽曲はオリジナルに拘らずに、カヴァーでも良いので
ダンサブルなライブ前半部分を踏襲して欲しかったが、
無理な要求なのだろうか?


セットリスト

01.SOME BOYS!TOUCH
02.LOVE LIKE CRAZY
03.LOVE缶コーヒー
04.横浜蜃気楼
05.ステーション
06.デート注意報
〜MC〜
07.スッピンと涙。
〜MC〜
08.もしも終わりがあるのなら
09.溢れちゃう...BE IN LOVE
10.LOVE。BELIEVE IT!
〜DANCE SHOW TIME〜
11.ペイント イット ゴールド
12.LIKE A GAME
〜MC〜
13.ALL OF US
〜MC〜
14.うわさのSEXY GUY
15.エキゾなDISCO
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.ガラスのパンプス
〜ENCORE〜
18.盛り上がるしかないでしょ!
〜MC〜
19.スクランブル