あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希 LIVE TOUR 2006 G-Emotion at 東京厚生年金会館

YUIの学園祭ライブを観た翌日は、後藤真希のライブを観た。
後藤真希のダンスの特徴は直線的で力強い事。
男性的と言い換える事もできる。
今回のライブでは、二人の男性ダンサーが加わり、
初日では彼女のダンスの魅力がスポイルされている、
と思ったが、この日のライブでは、
力強さだけではない、しなやかさも加わっていた。
MCでも言っていたが、毎日のストレッチの効果かもしれない。
彼女の負けず嫌いな一面を見られたみたいで、微笑ましく感じた。


キターサウンドが印象的なロックバージョンの楽曲
を聴いていると、前日の学園祭ライブのような少人数の編成でも良いから、
バックバンドを加えたライブを観たい!
とも思った。
以下、少しネタバレ有り。




このライブでは、「スッピンと涙。」でアカペラを披露する。
この歌詞のような経験はまだ無い、
と彼女はMCで言うが、それは嘘だ。
彼女は、歌う事で既に経験をしている。
そう思えるほど、彼女はこの歌の世界を
見事に表現している。
彼女の感情が、痛いくらいに伝わってくる。