あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Rolling star

Rolling star

Rolling star

明日1月17日は、YUIの新曲「Rolling star」の発売日。
という事は今日は、その店頭入荷日。
という訳で、昼休みに早速予約しておいた新星堂に行って来た。
無事ゲットして、ヘビーローテンション中。

8ビートのロックナンバーのこの曲は、
YUIとしては初めての応援歌となっている。
攻撃的な歌詞で自らの本音を語りながら、聴く者にエールを贈る。
アコースティックな印象が強いYUI
ロックな曲調と歌詞のメッセージ性の強さから、
YUIはこの曲でイメージ・チェンジを図ったと思われるかもしれないが、
彼女の歌に対する思いは変わっていない。
歌うために生まれてきたYUIが、私達のために歌う応援歌は、
映画主演等を得てYUIが更にステップアップした証だろう。

なんていうレビューをアマゾンに書かせてもらった。