あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ハロ☆プロ オンステージ!2007〜 Rockですよ! 〜

今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

ノージさんも観たRockですよ!」とサブタイトルがついた今回のライブ。
先週末、やっと観る事ができた。
ROCKなんて言葉自体既に死語であり、後藤真希は過去に、
「ROCKなんて、今時あるんですかぁ?」とか
「今どきROCKなんて聴いてる人いるんですかぁ?」
等の名言を残したと言われているが、今回のライブも
「ですよ!」がプラスされている事から分かるように、
「Rock」そのものを表現したものではなく、
Rockテイストを加味したハロプロ・ライブそのものだった。
ハロープロジェクトのライブでは、多分モー娘。の1stツアー以来の
フルバンドによるライブだった。
フルバンドではあるが、バンマスの鈴木俊介氏自身の
(この人、森高千里のライブにも
過去、参加していたような気がする)編曲の楽曲が多いためか、
オリジナルに忠実なアレンジで、
正直言うと、少し物足りなさを感じたのも事実だ。
ただそれは、G-Emotionツアーの経験を経た結果による
後藤真希のレベルアップによるものか、
G-Emotionツアーのダンサブルな
後藤真希を体感した事によるためなのか、
多分両方の理由からだろう、などと思ったりもした。


オンステ路線とかG-Emotion路線とか決め付けずに、
多種多様な、現場の経験を積んで、
益々レベルアップしていくのが、後藤真希の真骨頂だろう。


元々バンドサウンドっぽいとは思っていたが、
今にきっと・・・In My LIFE」だが、
これ程の良曲だったとは、新たな発見だった。


千秋楽、ダブルアンコールは、「スクランブル」。
GM03Aの多幸多福な空間を思い出した。