あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

バベル

映画「バベル」を観てきた。
旧約聖書の「バベルの塔」のエピソードを
タイトルに託したという作品。


ストーリーは、アメリカ、モロッコ、メキシコ、東京と、
世界の4カ国で何の繋がりもないエピソードが並行して進む。
それぞれが、ある物を通じてやがて繋がっていく。
しかし、近くにいる人の心は遠くに離れ、
分かり合えずに、混乱の度が深まっていくだけ。


ストーリー自体は、好みの分かれる映画だと思うが、
映像や音楽だけでも充分楽しめる。


ニュースにもなった「気分が悪くなる人が出た」と伝えられていたシーン。
3分にも満たない短時間のシーンであるが、
確かに明滅は激しかった。
嵐の中で揺れる客船内のディスコにいるような感じだ。
私も「ここだ!」と思い、あまりにも凝視し過ぎてしまい
少し目が回りそうになった(笑)。
良い子は真似をしないように。


映画「バベル」(公式サイト)




ハロプロ関連で、いくつか話題があったが、スルーという事で。