あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

GIRL POP FACTORY 07


7年目となった「GIRL POP FACTORY」。
過去にハロプロのメンバーも出演した事もあったが、
私にとっては、初めての「GIRL POP FACTORY」。
秋葉原で涼んだ後、きくちPのように、
「マンゴーアイスシャワー」を持って、Zepp Tokyoに向かった。
6月1日以来のYUIのステージを観るために。
この日は、オールスタンディング。
まったり観ようと思い、前から2ブロック目の左端をキープ。
ところが、1組目のGOLLBETTYモッシュ発生、
気が付くと、中央付近へ移動させられていた。


2組目のSOIL&“PIMP”SESSIONS
「COUNTDOWN JAPAN06/07-WEST-」で、
YUIのステージの前にパフォーマンスしたグループ。
って、ガールポップでは無いが(笑)。
まあそこは、「feat.ANNA TSUCHIYA」という事で、
土屋アンナがボーカルに参加していた。


3組目にYUIが登場。
機材セッティング中、くろメープルのストラトキャスターを見て、
1曲目が予想できてしまった。
セットリストは、前日行われたROCK IN JAPAN FES.2007と同様だが、
bassがタカマさんだった。


「GIRL POP FACTORY 07」のテーマは、ずばり、「ROCK!」。
(オープニングで土屋アンナが言っていた。)
という訳で、YUIの繰り出すアッパー・チューンの波で、
会場は一気にヒートアップ。
2ndライブで良い経験を積んだ証だろう。
この日のYUIは、積極的に観客を煽って、盛り上げていた。
お蔭で、後ろからの"モッシュ"が、より激しくなったがw


ラストは、アコースティック・ギターで「あの夏の思い出の楽曲」を熱唱。
毎度の事だが、「天使の琴声」という表現しか思いつかない。
この歌を聴く度に「天使の琴声」に、心が鷲掴みされたような感覚で、
自然と涙が頬を伝わり、感動的な締め括りとなった。


セットリスト

01.My Generation
02.Highway chance
03.Rolling star
04.LOVE&TRUTH
05.RUIDO
06.CHE.R.RY
07.Good-bye days



GIRL POP FACTORY(公式サイト)